CASE事例紹介

  • 2020.07.10
  • COMMUNITY

職場を幸せにするCHO(チーフハピネスオフィサー)養成講座の企画会議

7月9日(木)に、Happiness Catalyst(http://happiness-catalyst.com/)の犬尾陽子さんが、JIN-G鎌倉オフィスあらため「ヒュッゲかまくら」にお越しくださりました。

 

ヒュッゲの本場、デンマークでのプログラムも多数手がけていらっしゃる犬尾陽子さんと、まさにヒュッゲな雰囲気の中で、たくさんの対話をさせてもらいました。

 

特に結論を求めない対話をしていたのですが、話をしているうちに、表題の「職場を幸せにするCHO(チーフハピネスオフィサー)養成講座」を「人事の大学」で実施したいですねという話になり、9月開講に向けて動き出すことになりました。

 

CHOというと、最高人事責任者を示すチーフヒューマンリソースオフィサーを思い浮かべる人が多いと思いますが、犬尾さんと進めていきたいのは、ハピネスの方です。

 

社員を幸せにしたい経営者の皆さん、働き方改革の責任者の皆さん、自律的な組織やチームをつくりたいと思っている皆さんに向けて、ハピネスを追求できる組織やチームのつくり方や、社員がハピネスを感じられるようになるリーダーのあり方など、世界のハピネスづくりの実践者と共に学び続けている犬尾陽子さんと一緒に、実践型の学び場を企画し、発表する予定ですので、楽しみにしていてください。

 

犬尾陽子さんが進めている“Happiness at Work”の考え方は、JIN-Gがこれから大切にしていきたいことと同じなので、これからも一緒に様々な取り組みをしていきたいと、勝手ながらJIN-Gメンバー一同は考えています。どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

今回も、ヒュッゲ鎌倉では、魅力的な方が訪れてくださり、とても楽しい話ができました。皆さんも「ヒュッゲかまくら」にぜひお越しください。

たくさんの対話を楽しみましょう。

Copyright©2019 JIN-G Inc All Rights Reserved. _